オススメの百合作品はなんですか?

The following two tabs change content below.
けあふりー
趣味で同人ゲームなどの動画を作っているよ!  個人アカなので制作関係の発言は少ないかもです! 気軽に話しかけて下さいな!
けあふりー

最新記事 by けあふりー (全て見る)

オススメの百合作品はなんですか?

ツイッターの「オススメの百合作品は?」の質問から、なんとなくレビューを書いてみました けあさんです。
オススメタイトルを伝えるだけでは限界があり、レビューっぽいものを書いた次第でごぜぇます。
1作品1ツイート分でまとめましたので、ご査収ください。
百合じゃなくなくない?って作品もあると思いますが、そこは許してクレメンス。

 

クリエイターの間によせられた質問。この記事はこの質問がきっかけになりました。

 

質問でオススメされた、「サフィズムの舷窓」ですが、
即買いしたやべーやつがいることをこの場を借りてご報告させて頂きます。
きっかけって大事ですね。

零 ~紅い蝶~

和風ホラーゲーム。双子の二人が村に迷い込むところから物語は始まります。
百合というとちょっと違うし、ノベルゲームではないです。
だけどね!好きなんですよ!姉妹愛というと分かりやすいかもしれない。
姉妹だから当然というような繋がりを強く感じることができます。
天野月子さんの主題歌が鳥肌モノ!

幽霊少女室

サークルMeimが手がける短編ノベルゲーム。
大学進学のために上京してくるJDが、幽霊が住み着く部屋でドタバタする短編ノベルゲームです。
キャラクターが魅力的で、特に主人公のキャラの濃さが非常に好み。
コミュ障特有の斜め上の行動力と発言がとにかく面白い!
プレイしたらきっと炒飯が食べたくなるよ!!

FLOWERS

現代の全寮制ミッション系女学院を舞台とした学園のノベルゲームです。
マリア様がみてるに大きく影響を受けたこの作品。これはまさに百合の王道を行く作品ですね。
繊細で可憐で華やかな現実の時間を忘れられるひとときを味わえます。
ミステリー要素もあり、ちょっぴり思考を巡らす春夏秋冬の全4部作です。

死埋葬

サークルF.T.W.さんの短編ノベルゲーム。
現代の女学院に通う双子のお話。
ちょっとショッキングで、双子の妹が自殺未遂をするところから物語が始まります。
表現したい内容が詰まっている、同人ならではの作品だと思っています。
特に私は終さんを非常に愛してやまないです。
ボイスドラマも販売されていますよ!

Seabed

2017年にSteamでも発売されたSeabed。
タイトルの通り、海底のような心地をずっと味わえるようなミステリーノベルゲームです。
15時間くらいのボリューム。
3人の視点から物語が展開されるのですが、それが非常に魅力的で、関係性や心象描写がとにかく素晴らしい。
ミステリー要素は自分の目で確かめてみてください!

「fault」シリーズ

サークルAiDさんが手がけるビジュアルノベルゲーム。
魔法のような独自の世界観を舞台にしたサイエンスファンタジー系の物語。
こちらも百合作品というよりは、冒険+青春群像劇ですね。
練り込まれた世界観に引き込まれます。そして演出が熱い!動く動く!
未知なる異世界の文化が好きな方にもオススメです。

やがて君になる

今までになかった衝撃を感じるマイベスト作品です。
こちらはコミックとなります。現代の学校における二人のお話です。
心の在り方を考えさせられるお話だと感じています。
言葉では表現できない間や空間、視線、そういった要素を感じられます。
帯のメッセージも毎度素敵なんです。
「わたしを好きな、わたしの先輩」


ご紹介は以上でごぜーます。
まだまだオススメしたい作品は山ほどありますが、ひとまずこんなところです。
何かしらのきっかけになればと思います。
もし何か気になったことがあればコメント欄とかツイッターで教えてね!
それではチャオ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクリエイターの間をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
けあふりー
趣味で同人ゲームなどの動画を作っているよ!  個人アカなので制作関係の発言は少ないかもです! 気軽に話しかけて下さいな!
けあふりー

最新記事 by けあふりー (全て見る)